Just another WordPress site

信用を失わないための資金計画

ビジネスをしていくためには、資金計画も重要となるのですが、思いもよらないトラブルにより、まとまった資金が必要になった・・という事もあるのではないかと思われます。

資金繰りがうまくいかず、取引先からの信用を失ってしまうということもあるはずです。
こういう予期せぬピンチを乗り越えていただくために、自営業や中小企業向けのビジネスローンが提供されていますので、融資してくれる金融機関を探してみるといいでしょう。

銀行系の審査は必要書類も多く、審査の期間も長いので、それでは間に合わない・・とお困りの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

スピーディーな審査で有名なノンバンクからの融資も魅力的だと思いますので、銀行以外の金融機関もチェックしてみるといいですね。

金利が高いということでも知られているので、簡単に手を付ける事ができないという事業者の方もいます。
無担保・無保証で融資をしてくれる低金利のビジネスローンもありますので、まずはネットでリサーチしてみるといいでしょう。

金利が安く、返済期間についても相談に乗ってくれるというような金融機関は結構あります。
個人事業主などにも融資してくれるということらしいので、きっとビジネスの発展に役立てていただけると思います。

設備投資や機械などのトラブルに

会社を経営していると、設備投資なども必要になってくると思うのですが、機械のトラブルで営業できなくなってしまったというような場合には、ビジネスローンを利用する事をオススメします。

借金をするのはどうも・・
という事業者の方もいらっしゃるんですが、では営業していくために必要なものはどうやって購入するのでしょうか。

クレジットで・・という考え方もありますが、クレジットの金利なども結構高めなので、低金利のビジネスローンを探した方がいいと思うんです。

ビジネスローンは銀行で・・という考えしかない事業者の方もいらっしゃるようですが、消費者金融系の貸金業者が低金利のビジネスローンを提供するようになっていますので、調べてみるといいでしょう。

事業拡大を検討中だったり、店舗の改装が必要な時期だったり、困ってしまうことって結構多いと思いますので、急に資金調達が必要になった時は、ビジネスローンを専門としている貸金業を探してみてください。

担保ナシ・保証人も不要という感じが多いのですが、場合によっては保証人が必要になることもあるようなので、そういう場合は保留してもらってよく考えてみるといいでしょう。
同じビジネスローンでも審査基準が違ったりするので、保証人ナシで契約できる所を探してみるのもいいと思いますよ。

カテゴリー

アーカイブ